SSブログ

韓国版『フルハウス』胸キュン200%!(随時更新あり) [韓国ドラマ]

1月15日(月)から始まった、日本テレビで15:55~放映中(吹き替え版)の『フルハウス』に胸キュン!『宮』の次にハマっています。
1話をうっかり見逃して2話からのテレビ視聴なので、またまたYouTubeで全16話いっきに視聴しました。

今回はExcite翻訳サイトを同時に立ち上げ、やや直訳ながらも内容はほぼ把握できました。『宮』と同様、好き同士なのに相手の気持ちが読めずにすれ違う2人に涙・涙で英字幕がかすれて見えないほど熱くなりました!
15話、16話では何度見直しても熱い涙が止まりません。
テレビ放映では吹き替え版なので2人の口喧嘩が生声で聞けないのが残念!
2人が偽りの結婚をしてから恋のバトルが激しくなるので、今日の3話からでもまだ間に合います。

片思いのヘウォンにあてつけで、ハン・ジウンと契約結婚をする人気映画スターのイ・ヨンジェ(RAIN/ピ)
友達カップルが勝手に売り飛ばした自分の家(フルハウス)を取り戻す為、6ヶ月の期限付きハウスキーパー兼用でイ・ヨンジェと契約結婚するハン・ジウン(ソン・ヘギョ)
2人がフルハウスで食事を共にしながら、寝る部屋は別々の奇妙な生活を送るうちに、どちらか1人が居ないと居心地が悪く感じるほどお互いが気になる存在になっていく。
正反対の性格で共通点もなく、なにかと意見が合わずすぐに喧嘩になるが、どちらかの帰りが遅いと、心配して玄関でウロウロしながらそれぞれの帰りを待っている2人(笑)
なくてはならない居心地のいい相手と気づくまでに、ジウン⇔ヨンジェ→ヘウォン→ミニョク→ジウンと四角関係が繰り広げるラブ・コメディー。
特に、フルハウスでの2人の食卓、別々の相手との食事、ヨンジェの家族との食卓、食事を共にすることで距離が近づくのを感じさせるシーンが印象的です。

【キャスト】
ハン・ジウン(ソン・ヘギョ)
イ・ヨンジェ(RAIN/ピ)
ユ・ミニョク(キム・ソンス)
カン・ヘウォン(ハン・ウンジョン)
ドンウクとヒジン(友達カップル)

『フルハウス』の公式版サイトはこちら
日本テレビ版はこちら

イ・ヨンジェ役のRAIN(ピ)は、『サンドゥ 学校へ行こう!』を見たときは、目が離れすぎの顔におちゃらけキャラで魅力がわかりませんでしたが、『フルハウス』では喜んだときの子供みたいなキュートな笑顔に落ちました(笑)
『宮』のシン(チュ・ジフン)に表情やしぐさがちょっと似ていると思っていたら、RAIN(ピ)の本名はチョン・ジフンらしい(笑) 一重まぶたのWジフンに胸キュン中です
ヨンジェとジウンのナイスカップルに『宮』の放送が終了しても、新たな楽しみができました。

ネタバレ歓迎の方はYouTubeでぜひノーカット視聴してみてください。胸キュン度200%大です!

Full House - Episode 1 (#1 『衝撃!運命の出会い』)1/15 日テレ放送済
Part1/8
Part2/8(ヨンジェとジウンの衝撃的な出会い)
Part3/8
Part4/8

Part5/8
Part6/8
Part7/8
Part8/8(運命的な再再会?!)

Full House - Episode 2 (#2 『サイテー男の純愛』)1/22 日テレ放送済
Part1/8
Part2/8
Part3/8
Part4/8
Part5/8
Part6/8
Part7/8
Part8/8(ヘウォンの言動に怒って、彼女への当てつけで、ジウンに突然キスするヨンジェ)

Full House - Episode 3 (#3 『ワケありセレブ婚』)1/29 日テレ放送済
Part1/9(ヨンジェの突然のキスでパーティ会場が大騒ぎになる。ヘウォンに腹を立ててるヨンジェはジウンに期限付きの契約結婚をもちかけ契約書にサインする2人)
Part2/9(正式に結婚発表の記者会見を開く)
Part3/9(ジウンのセレブ婚にあやかろうと訪ねてきたドンウクとヒジンに荒れ狂うジウン。家事で大忙しのジウンはヨンジェの実家に呼ばれる)
Part4/9(ヨンジェが迎えに来くるが、すぐに実家を飛び出したヨンジュに、家族を大切にするよう煩くジウンに言われ、ジウンを車から降ろして置き去りにする。思い直して引き返すがジウンは立ち去ったあとで、ジウンの帰りを心配して玄関でウロウロするヨンジェジウンを車から降ろし置き去りにしたシーン以降は日テレカット】)
Part5/9(怒ったジウンは、結婚式当日に家出するが、ドンウクとヒジンに騙され式場に連れていかれる【結婚式当日に家出したことは日テレカット】)
Part6/9(ウェディングドレス姿で落ち込んでいるジウンに、ヨンジェの父親が付き添いを申し出て、無事に結婚式をあげる。☆新婚旅行(プーケット?)で、クルーザーから海に落ち泳げないで溺れるジウンを助けるヨンジェ)
Part7/9(☆ホテルのWベッドで寝るのを拒み、庭のデッキチェアで寝るはめになるジウン。朝から機嫌の悪いジウンを観光に誘うが、サイクリングのつもりが自転車に乗れないジウンに乗る練習をさせる【Wベッドでバトルや朝食シーンは日テレカット】)
Part8/9(☆転んで泣き出すジウン。仲直りして観光を楽しみ、自転車の後ろにジウンを乗せ、ビーチのベンチで寄り添って居眠りする2人。旅行から戻り、ジウンに自転車を買って乗る練習をしているところにヘウォンが訪ねて来る)
Part9/9

Full House - Episode 4 (#4 『小説家ジウン誕生!?』) 2/5 日テレ放送済
Part1/8(仲のいい2人を見て嫉妬するヘウォン。ジウンはミニョクに原稿を売り込みに行くが不在で置いてくる)
Part2/8(☆ヨンジェが捨てた結婚指輪(ヘウォンにプロポーズするために買った指輪)を庭でジウンがみつける。海に捨てるというヨンジェと争い、ヨンジェの手に噛み付くジウン(笑) 怒ったヨンジェはジウンの荷物をまとめて今すぐ出て行けとジウンを追い出す。ドンウクとヒジンの家に転がり込むジウン【ヨンジェがハウスクリーニングやアイロン掛けするシーンは日テレカット】)
Part3/8(ジウンの居ない家で、ゴミ箱に捨てたジウンのハブラシを洗って下に戻し、ジウンの部屋を見に行くヨンジェ。カレンダーの22日に誕生日マークがあるのを見つける)
Part4/8(ヨンジェの撮影現場に昼食を届けるジウン。☆のり巻を互いに食べさせ合い、2人が仲のいいところを撮影される。
翌日、朝食のスープがワカメスープじゃないのを指摘されて自分の誕生日を思い出すジウン)
Part5/8(ジウンはドンウクとヒジンと3人でマジックランドに行くという【ヨンジェがジウンの誕生日プレゼントを買ったり、時計を気にしながらスポーツジムなどで時間を潰すシーンは日テレカット】ヨンジェがマジックランドに出没する(ジウンはミニョクと原稿のことで打ち合わせに出かけてマジックランドは中止してた))
Part6/8☆マジックランドでジウンを探してるうちに、ファンに追いかけられトイレに逃げ込むヨンジェ(笑) フルハウスで時計を気にしながらジウンの帰りを待つヨンジェは日テレカット】ジウンはミニョクに豪華なディナーをご馳走になり車で送ってもらう。それをドアの隙間から見てるヨンジェ)
Part7/8(ライオンのお面が置いてあるのを見つけてヨンジェがマジックランドに行ったのがジウンにバレる。
☆ジウンの誕生日祝に、夜のマジックランドでスケートリンクを貸切り2人で楽しい時間を過ごす
翌日、ヨンジェからの誕生日プレゼントがテーブルの上に置いてある)
Part8/8(ヨンジェにもらったレコーダーの録音テストしているとチャイムが鳴り、ドアを開けるとヨンジェの母と祖母だった。祖母に「この家から出て行きなさい!」と突然怒鳴られびっくりするジウン)

Full House - Episode 5 (#5 『涙のSOS』) 2/19 日テレ放送済(1週休み)
Part1/7(ヨンジェの母親と祖母が突然フルハウスに訪ねてきて、新婚旅行から帰っても挨拶にこないことや結婚指輪をしていないことを母親から注意される。祖母からは礼儀作法がなってないことを怒られ、来週荷物を取りに来させるからジウン達に同居するようにと、言いたいことを言って帰って行く)
Part2/7(その夜、ヨンジェの実家に2人で謝りに行き同居を断る。☆ジウンが正装もしてなく、手土産さえ持って来ないのを怒られて、ジウンがプレゼントだと“クマ3匹(韓国ドラマでよく歌われてる童謡)”を歌いながら踊る。祖母も母親もヨンジェも唖然とするが、戸口から見ていた父親にだけ受けて拍手される。【☆帰りにアイスクリームを買って、童心に戻って公園で遊ぶ2人。帰宅して、実家に行くので付けたエンゲージリングを一旦外すが、左手の薬指にまたはめなおすジウン日テレカット】)
Part3/7(ジウンは地下鉄の中で居眠りして慌てて降りたので、ヨンジェからプレゼントされたボイスレコーダーを置き忘れてしまう。同じレコーダーを探してミニョクが誕生日プレゼントすると言うのを断る。
☆背の低いジウンに窓の上の方を磨けと支持していたヨンジュが窓拭きの手本を見せる(笑))
Part4/7(レコーダーを無くしたことをヨンジェに素直に謝るが、散々バカにされて食卓でうつ伏せになって泣くジウン。
食事の時、ジウンが「ごめんなさい」とすまなそうに誤るので、ヨンジェは、新しいのを買ったあとディナーに行くとジウンを喜ばせる。が途中、ミニョクに振られたヘフォンから電話があり、7:30にデパートの前で待ち合わせしようとジウンは車を降ろされる)
Part5/7(ジウンから催促の電話が入り、待ち合わせ所に行こうとするが、ヘウォンに「行かないで」と後ろから抱きつかれ困惑するヨンジェ。ジウンはお腹を空かせながらずっとデパートの前で待っている。【デパートのシャッターが下りるまで待っていたジウンは日テレカットヨンジェはヘウォンを家まで送る。【ヘウォンの部屋の電気が消えるまで外で待っているシーンは日テレカット(ジウンよりヘウォンを優先①)
Part6/7(翌朝、すっぽかされたことで喧嘩になり、今度は歯ブラシを持って家出するジウン。ドンウクとヒジンの家に行くが2人はジウンの荷物を持ってフルハウスに向かっていた。ドンウクとヒジンはずうずうしく家に上がりこみ、ヒジンは冷蔵庫のフルーツを勝手に使い、ドンウクはヨンジェの服を勝手に着込んでるのでヨンジェともみ合いの喧嘩になる。そこにジウンが戻ってきて2人を追い返す(☆ジウンがヨンジェをかばってくれるのをビックリした顔をするヨンジェ)【☆ヒジンの爪で引っかかれたヨンジェの傷に薬を塗ってあげる。ヨンジェが甘えて“ここも”と合図するシーンは日テレカット】)
Part7/7(翌日、ヨンジェが「じゃ 映画館でな」と言って出掛けたので、テーブルの上を見ると映画のチケットが置いてある。ジウンは初めての映画デートにご機嫌になるが、出掛けにヘフォンから電話がある。
☆ヨンジェは場内が暗くなってから現れる。ヨンジェにポップコーンの箱を奪われて手を叩いて取り返すジウン(笑)
その帰り道、ヘウォンが入院したと知り、病院に駆けつける。ジウンは、ヨンジェの慌てようと、病室で手を握り合うのを見て2人がただならぬ関係なのに気がつく)

Full House - Episode 6 (#6 『契約結婚のピンチ!』) 2/26 日テレ放送済
Part1/8(夜遅く、ヨンジェが車で出かける。ヘウォンの病院に行ったヨンジェの帰りを玄関の前でジウンは待ち続ける
Part2/8(ヨンジェが帰るとジウンが玄関に座って寝ている。
ヨンジェが愛がいっぱいの家(フルハウス)のネーミングが気に入って購入を決め、愛する人と住みたかったと話すので、「あなたの愛する人は誰?」と小声で聞いてみるがヨンジェには聞こえない。
翌朝、ヘウォンのためにヨンジェはお粥を作りジウンが病院に届ける。お粥を届けに行くと、ヘウォンは退院するところで、ヘウォンが言ったことが気になるジウン。病院の玄関でヨンジェの母と会い…)
Part3/8(【ジウンの嫁奉公。おばあさんの手伝いで草むしりをさせられるジウン。おばあさんの具合が悪くなり家に担いで戻ろうとしてドタバタしておばあさんは傷だらけにする(笑)シーンは日テレカット
ヨンジェはミニョクにヘウォンが入院したことを言いに行くが…)
Part4/8(出かけようとするヨンジェにジウンは祖母たちの手前だからと結婚指輪をはめさせる。
ヨンジェは、ヘウォンのスタイリストで衣装を着替えたときに結婚指輪を外したまま忘れてくる。
夕食でヨンジェが指輪をはめてないをジウンに指摘され、ヘウォンに電話するが、指輪はなかったことにしてヘウォンの話も聞かずにすぐ電話を切ってしまう。ヨンジェに「結婚指輪なんかまた買えばいい」と言われ憤慨したジウンはヘウォンの悪口を言う。ヘウォンを悪く言われてヨンジェは怒り、お前は掃除機や炊飯器でしかないとジウンをバカにするので大喧嘩になる)
Part5/8(ジウンはまた家を出ようとするが思い留まる。
☆朝からジウンが居ないので家出したのかと部屋を見に行いき、タンスの上に鞄があるのを見て安心する【電話で新しい結婚指輪をオーダーするヨンジェは日テレカット】)
Part6/8(【家賃滞納でアパートを追い出されそうなドンウクとヒジンは日テレカット】2人はジウンにお金を借りに来るが、ヨンジェは玄関にしっかり鍵を掛け出かけてしまう。ドンウクには勝手知ったるフルハウスで、台所の鍵が壊れた窓から入り込む。好き勝手にやりたい放題してるうちに、ジウンのパソコンの契約書を見つけて契約結婚が2人にバレる。
そうとも知らずヨンジェは事務所から結婚式の写真パネルを家に持ち帰ると弱みを握りふんぞり返る2人がいて、慌ててジウンを呼び戻す。
契約結婚を2人に散々非難され、ドンウクの起業援助とヨンジェに“泥棒”呼ばわれしたことを謝って欲しいと脅される。
ヨンジェの口の悪さをジウンが代わりに謝るが、不法に家を売られたことを警察に通報すると反撃。ヨンジェの事務所で就職先を見つけて、毎月給料の4割を借金返済に当てることを約束させる)
Part7/8(ヨンジェは新しく指輪をオーダーしたことを伝えるが、ジウンは家の中に落ちてたとウソをつく。☆ジウンはヨンジェの薬指にサインペンで指輪の絵を描き、ついでに腕時計も描いて“5万ウォンね”と言う。ヨンジュも負けずにジウンに腕時計を描き“10万ウォン”と言い合う(笑)
☆ジウンは世の中にはいろんな結婚があるから私達は(契約結婚でも)契約満了まで最善をつくしましょう「Fighting! aza aza!」と励まし合う【日テレ吹き替えでは、Fighting!⇒ファイト!、aza⇒ガンバ と訳しているが、無理に訳さずそのままの方が良かったかも】
☆翌朝ヨンジェはジウンが描いた指輪を腕時計が消えないように手を洗う【☆結婚式の写真パネルをジウンが見つけてどこに飾るかでジャンケンでジウンが勝つが、リビングに飾れと負けたヨンジェに言われる(笑)シーンは日テレカット
リビングに飾る位置を決めているとヘウォンから電話で誘われ、思わずジウンに事務所に行くとウソをつくヨンジェ。後ろめたそうなヨンジェと何か怪しいと感じたジウン)
Part8/8

Full House - Episode 7 (#7 『愛と嫉妬の壮絶バトル』) 3/5 日テレ放送済
Part1/7(☆ジウンはヨンジェをモデルにシナリオの原案を考える(笑) ヨンジェはジウンに事務所に行くとウソをついてヘウォンに会うのに後ろめたさがあり、ヘウォンに結婚指輪を返してもらったことを、夜遅く帰り正直に話す。が、また喧嘩になり、「お互いのプライバシーに干渉しないようにしよう」と言われて怒るジウン)
Part2/7(ヨンジェが腕に描いた時計のらくがきを洗い流すジウン。翌朝、ジウンは、ヘウォンに契約結婚を暴露して、フルハウスから追い出される空想をして凹んでると、ヨンジェが出かけてくると言いにきた。「出かけるのをいちいち言わなくてもいい」と言ってさらに凹む。そんなときに、ヨンジェの祖母と母から絵画展に誘われ、祖母の知り合いに“嫁”と紹介され機嫌をよくする。さらに、実家で食事に呼ばれ家族で食卓を囲む。ヨンジェがフルハウスに帰りジウンが居ないので家中探し回る(笑))
Part3/7(食卓でジウンの話にでた、Go-Stop(花札のゲームのよう)を教えながらヨンジェ家族とゲームに夢中になっている(笑) ☆その頃、ヨンジェはお互いのプライバシーの干渉をしない約束なのに時計や電話を気にしながらジウンの帰りを待っている(笑) ジウンは遅くなったので泊っていくように両親に勧められる。☆ヨンジェの部屋に泊り寝付けないでいると、怒ったヨンジェが電話してくる。ヨンジェは電話越しに、幼くして難病で亡くなった妹の話や幼なじみで泣き虫だったヘウォンの話をはじめる)
Part4/7(「今から迎えに来て欲しいか?」と、ヨンジュは自分が寂しいからなのに、「掃除や僕の朝食はどうするんだ、今すぐ帰って来い」と意地悪なことを言うのでジウンは電話を切る。そして、ヨンジェがプロポーズして断られた相手はヘウォンだと確信する。翌朝、ヨンジェがバカにしてたビビンバを食べているとジウンが帰ってくる。プライバシー干渉のことでまだ怒っているジウンは、ヨンジェとはなるべく顔を合わせにように、リビングの使用時間割を作り、話もしたくないので伝言メモを冷蔵庫に貼るように提案する。ジウンのストライキ(笑) ヨンジェは部屋に引きこもるジウンに掃除をさせたり何かとちょっかいだすが、ジウンはますます怒る)
Part5/7(☆夜、ジウンがリビングルームを使用する時間にヨンジェは居座る。ジウンが机を立った隙に、ヨンジェは節電とパソコンの電源を落としたので、保存してないデータが消えてしまい泣きそうなジウン。ジウンとなんとかコミュニケーションを取りたかったヨンジェは大失敗に気づき、「アイスクリームはいるか?」と聞くが「いらない!」と泣き喚くジウン(笑)
☆ヨンジェがお詫びに歌を歌うので次第にジウンは機嫌を直す(笑) 翌朝、ヨンジェが主演した映画のプレミアム上映が3時からなので「初演に遅れるな」と言って出かける。ドレスアップしてジウンは原稿を届けたときにミニョクに会い、一緒に上映会場に行く。駐車場で車から降りた2人を複雑そうな顔でヘウォンが見ている)
Part6/7(会場でヘウォンを見かけたジウンは、なぜヨンジェの結婚指輪を隠したのか問いただし、忙しいヨンジェをたびたび呼び出すのかヘウォンに抗議する。と、ヘウォンは「どっちがヨンジェの心を得ているか賭けてみましょう 私はかなり自信があるわ」と、ジウンに宣戦布告をする(ミニョクがジウンに親切にしている焼きもちから意地悪をする)。
ヘウォンはヨンジェに上映が終わったあと一緒に行きたいところがあると誘う。ヨンジェは、ジウンも一緒に行けるかと聞くが、彼女はダメときっぱり断る。ヨンジェは舞台挨拶中にジウンが席に居ないのに気づく。賭けに自信のないジウンは映画を見る気力さえ失う。ジウンはヨンジェの車の前で待ち、「用事がなければ早く家に帰りましょう」と言うが、ヘウォンと行くところがあると言われ、「行かないで!」と引き止める。「もしこんな風に彼女と行く(続く)なら…ご飯ないわよ」と本心が言えずに誤魔化すが、ヨンジュはヘウォンと行ってしまう(ジウンよりヘウォンを優先②)。車の中で勝ち誇った顔のヘウォン)
Part7/7(ヘウォンはヨンジェを小学校に連れてきた。子供の頃の思い出話をして、ヨンジェの頬にキスをする。複雑でけどうれしそうな顔をするヨンジェ【幸い、このときのヨンジェの顔はあまりいい顔じゃない(笑)】
手洗い場で水を引っ掛けっこしたり子供の頃を思い出して無邪気に遊ぶ2人。車の中で、子供の頃からの夢はいい奥さんになることだと言うヘウォン。ヨンジェはヘウォンを家まで送るが、ヘウォンの言葉の意味を気にする。
フルハウスに帰るとジウンがソファに座り込んでいた。食卓で、元気がないジウンに「アイスクリームが欲しいか?」と聞くが、ジウンは「アイスクリームはうんざり! これからはバラを買って」と言う。
☆「あなたは誰かを守って(擁護して)いるけど、それはその人が好きなんでしょ?あなたはヘウォンさんを守るでしょ。それなら私はヨンジェさんを守るつもりです。私、あなたを 好きみたい」と真顔で告白するジウン)

Full House - Episode 8 (#8 『恋の予感に大パニック』) 3/12 日テレ放送済
Part1/6(真顔のジウンを前に、ヨンジェは噴出し、ジウンの冗談を可笑しいと大笑いしジウンをけなす。ジウンは「私は気が狂ってたわ」と怒って部屋に行く。ヨンジェはヘウォンがキスした頬を触りうれしそうな顔をする。
翌朝、ジウンに「僕も愛してるよ、ハニー♪ 同じくらいいっぱい空を ハニー♪愛してるよ」と冗談ぽく笑いかけて出掛けるヨンジェは日テレカット
ヨンジェはヘウォンとラブラブな感じで彼女も満足するが、インタビューでヘウォンとの仲を質問され、事務所でも結婚前からウワサになっているからしょっちゅう2人が一緒にいるのを注意される。そしてスキャンダルを挽回するためにフルハウスで夫婦でインタビューを受けることになる。ヨンジェはヘウォンとディナーの約束を断るが、携帯を気にかける。ジウンはきゅうりパック中携帯が鳴る)
Part2/6(ヒジンから家にインタビューにくる本当の訳を聞かされ怒るジウン。ヨンジェが何も言わなかったので怒ったジウンは手伝いを放棄。なぜかヨンジェが洗濯や掃除をしてる(笑) ジウンはヨンジェが拭き掃除をするそばからお菓子をわざとこぼして意地悪するのでヨンジェも頭にきて怒鳴りつける(笑) ☆それでもインタビューの撮影ではお互い何気にバトルするがはたからからは仲良く見える2人(笑) ジウンは生まれ育った自分の家を自慢げに話し、ヨンジェは“愛でいっぱいの家”という意味で“Full House”という名前がついていると答える。「私の父が名づけたんです」とジウンもうれしそうに付け加える。そして、問題のヘウォンについての質問に、「9歳の時から友達だから互いに助け合っている。彼にはそういう親友がいます」と妻としてなにも問題ないことを伝える。マスコミが帰ったあと、ヨンジェはジウンの完璧な答えを不思議に思う。ジウンにお礼を言うのかと思うと、また喧嘩腰になるが、「ジウンがこの家にいないと奇妙な感じだ」と言い出す)
Part3/6(ヘウォンはヨンジェに電話して誘うがつれなくされて、「私を避けてる? ジウンに何か言われた?」と聞く。ヨンジェは忙しいからと言うが「すぐ来て」と言って電話を切るヘウォン。ヨンジェは出かけていく。ヨンジェを呼び出しておいて、ヘウォンはミニョクへの想いを1人で話す。ミニョクを忘れようとしているけど、「ヨンジェは私の手を放さないで。私があなたの手を放すときまで約束を守って」と自分勝手なことを言う。フルハウスではジウンがヨンジェの帰りを待たないように自問自答する。ヨンジェは帰り道に「私に来る?」とヘウォンが冗談と言った言葉を考えながら運転する。ジウンはパソコンの前で居眠りしているのでベッドで寝ろとやさしく声をかける)
Part4/6(ジウンはミニョクとヨンジェが主演した映画を観に行くが、受付をしていたドンウクとヒジンに目撃される。ドンウクはヨンジェに告げ口するのが、彼女が何をしようと関係ないと言うが…(ヘウォンが好きなミニョクだからジウンも取られるとでも思ったのか(笑)心配するヨンジェはジウンに電話して、ミニョクとスパゲティを食べに行くと聞いて、「すぐ来い」と言ったあとから理由を「おばあちゃんが病気で会いたがっている」とウソをつく。ミニョクからジウンを取り戻してご機嫌な顔のヨンジェ(笑) ウソとばれないように小細工をしてディナーに行こうと誘うが、ジウンは実家に行くように言う。実家ではGo-Stop(花札)の最中だった。ヨンジェはひとり芝居に必死になる(笑))
Part5/6(ヨンジェは自分の写真にサインを書いている。ジウンは暇なのかサインを真似て書いてあげるというのを断わられるとミニョクから電話がきて会う約束をする。ヨンジェは、理由もないのに会うのはおかしいから行けないと電話して断るように言うがジウは聞かない。ディナーだから帰りは遅くなると言えば、早く帰って来いと言い合いになるだけ。ジウンの外出を阻止しようと、ヨンジェは掃除やら用事を全部終わらないと行かせないと足止めする。大急ぎで終わらせて着替えたのに、細かい粗探しをしてやり直しをさせるヨンジェ。☆さすがのジウンも切れて洗濯物を抱えてランドリールームに行き、ヨンジェが気が付くと窓から外に抜け出していた(笑))
Part6/6(☆ヨンジェを巻いて逃走するジウン。ヨンジェは部屋履きのまま必死でジウンを追いかけていくが、バス停でバスが発車したあとだった。ヨンジェが諦めて帰っていくのを茂みに隠れていたジウンはバスを1台見送っていた。ヨンジェがしつこく帰れコールするのでジウンは携帯の電池を取り外して無視する。ミニョクはディナーに高級レストランを予約していた。ヨンジェはイライラしながらも夕食もとらずに時計を気にしながら、玄関の外でジウンの帰りを待っている。その頃、ジウンはミニョクから告白されて戸惑う

Full House - Episode 9 (#9 『マジな男の宣戦布告』) 3/19 日テレ放送済
Part1/8(☆時計を気にしながら玄関の外でジウンの帰りを待っていると車のライトが近づいてくるので急いで玄関に入ろうとするが、鍵が開かないで慌てるヨンジェ(笑) ミニョクの車で送ってもらったジウン。ヨンジェは台所の窓から入り、食卓で寝たふりをする。☆ジウンがミニョクに好きになって欲しいと頼まれたと平然と話すので、口に含んだ水は噴出すヨンジェ(爆)
ヨンジェは撮影スタジオで会ったミニョクにジウンを弄ばないで欲しいと忠告するが、ミニョクに話をはぐらかされてしまう。夕食中、ミニョクは遊び人だから注意するように忠告するが、ヨンジェの心配する意味が分からず、ジウンは彼との友情をじゃましないように言われる)
Part2/8(ジウンになんでミニョクを家に招待しないのか尋ねられて一度嫌だと断ったものの、いいことを思いつき今夜彼を招待しようと言い出すヨンジェ。言うことがコロコロ変わるので怒るジウン)
Part3/8(ジウンはヨンジェの実家で料理をもらってきて準備をしていると、ヨンジェは足を蹴ったらミニョクの前で嘔吐するまねをしろと言う(笑)【ジウンが妊娠してつわりだと思わせミニョクに諦めさせるヨンジェの悪知恵】フルハウスに行く途中でミニョクの車に便乗したヒジンが契約結婚のことを口を滑らせてしまう。そうともしらずに、ミニョクの前でジウンとラブラブぶりを見せ付けるヨンジェ(笑))
Part4/8(ヨンジェは妊娠計画が成功したと思い1人ご機嫌になる(笑) ジウンがミニョクのところに原稿と届けに行くというので、ディナーを食べに行こうと誘うヨンジェ。
ジウンが原稿を届けに行くとミニョクはそっけない態度だった)
Part5/8(ジウンはヨンジェと待ち合わせたレストランで待っているが、ミニョクに誕生日プレゼントを渡して諦めると告げたヘウォンがヨンジェを呼び出してグチを聞いてもらっていた。ヨンジェを監視していたドンウクがヘウォンと会っていることを電話するが、ジウンはあとで来てくれるとヨンジェを信じる)
Part6/8(ヨンジェはヘウォンの家の前に車を止めてヘウォンに付き合っている。ジウンはレストランが閉店になるまで水だけ飲んで待っているがヨンジェは来なかった。(ジウンよりヘウォンを優先③)
真っ暗なフルハウスに戻り、泣きながらビビンバを食べてヨンジェの歯ブラシで歯を磨くジウン【ヨンジェにあてつけ?(笑)】
ヨンジェはヘウォンの部屋で寝ている彼女のそばに付き添っていた。
ジウンはベッドに入っても眠れず、
自転車を乗り回したり、ヨンジェの帰りを待つがとうとうソファで寝てしまう。ヨンジェは朝帰りする
Part7/8(2人はまた大喧嘩になる。
ヨンジェはジウンが居ないので、彼女の部屋を見に行くがベッドの脇の鞄を見てホッとするシーンは日テレカット
そのうち雨が降りだし、大雨の中を傘を差して海岸を探し回る。
ジウンはヨンジェと喧嘩して公園のベンチでヨンジェとのことを思い出していたが、雨が降り出しズブ濡れになる。電話ボックスで雨宿りするが、ミニョクに電話して迎えに来てもらう。ミニョクの部屋でジウンは寝てしまうが、眠りながら涙を流してるのにミニョクが気付く)
Part8/8(ミニョクは、ジウンはここで眠っているから起きたら送り届けるとヨンジェに電話する)

Full House - Episode 10 (#10 『発覚!アリエナイ展開』) 3/26 日テレ放送済
Part1/7(☆ミニョクの部屋から連れ戻されそのままベッドに入ったジウンは熱を出し、眠っているジウンに「ごめん」と謝るヨンジェ。目を覚ますとベッドの横でヨンジェが眠っているので一晩中看病してくれたのを喜ぶジウン。熱も下がったようで、ジウンがリビングに下りていくと“お粥”が作ってある。
ヨンジェの実家で昼食に呼ばれ、顔色がよくないので医者に連れて行かれるが風邪だと診断される。孫の誕生を望む祖母はがっかり。
ヘウォンがコンサートの当日チケットを手にしてヨンジェを誘うがジウンが病気だからと誘いを断る)
Part2/7(ヨンジェの実家から栄養ドリンクのようなものを土産に持たされて帰ったジウン。ヨンジェが帰ってきて“お粥”を食べていないのに気がつく。☆ヨンジェは“クマ3匹”を踊りつきで歌いジウンのご機嫌をとり笑わせる)
Part3/7
Part4/7
Part5/7(ヨンジェが契約の見直しを提案して、結婚期間が3年に延びる)
Part6/7(契約結婚がヘウォンにバレてフルハウスに押しかけてくる)
Part7/7(ヘウォンに「あなたの方に行っていい? それを拒まないでしょ?」と言われ困惑するヨンジェ。☆フルハウスに戻るとジウンは玄関でヨンジェの帰りを待っていた。ジウンに約束のバラの花束を渡す。ジウンはミニョクから告白を受けたことを告げ「彼を好きになってもいい?」とヨンジェ聞く)

Full House - Episode 11 (#11 『一発逆転のXデー』) 4/2 日テレ放送済
Part1/8(ヘウォンに「あなたの方に行っていい?」と言われ、「ミニョクを好きになってもいい?」とジウンから言われヨンジェは悩むが、「僕に聞くまでもなく、ミニョクの方に行けばいい 君の心は契約に含まれてない 僕たちの結婚は契約だから」とジウンに言う。そう言われてジウンは複雑な気持ちになる)
Part2/8
Part3/8
Part4/8
Part5/8
Part6/8
Part7/8(ヘウォンからヨンジェを返してと頼まれ、離婚を切り出しエンゲージリングをヨンジェに返すジウン)
Part8/8

Full House - Episode 12 (#12 『つぐないの赤いバラ』) 4/9 日テレ放送済
Part1/7(離婚話を切り出されて落ち込み荒れるヨンジェ)
Part2/7
Part3/7(ヨンジェのスキャンダルを心配して離婚を延期しようと提案するジウン。☆ヨンジェの機嫌が直る(笑))
Part4/7(☆ジウンの机の引き出しの中にエンゲージリングを戻しておくヨンジェ)
Part5/7
Part6/7(☆数え切れないほどの花をジウンに贈り、ジウンから頬にキスされて照れて喜ぶヨンジェ。そこにヘウォンが現れ…)
Part7/7(子供の頃の約束を思い出し、ヘウォンを守り続けるとジウンに複雑な心境を伝えるヨンジェ)

Full House - Episode 13 (#13 『傷だらけのふたり』) 4/16 日テレ放送済
Part1/8
Part2/8
Part3/8
Part4/8
Part5/8(ジウン×ミニョク、ヨンジェ×ヘウォンのカップルがレストランで鉢合わせ。ジウンを気にかけるヨンジェに気が付くヘウォン)
Part6/8(ヨンジェがフルハウスから引越す日、ジウンはミニョクとニースに旅立つ)
Part7/8(ヘウォンはジウンが旅行から帰らないとウソをつき、ヨンジュは空港まで止めに行くがジウンはすでに去ったあと)
Part8/8(ジウンは旅行を中止して戻ってくるが、ヨンジェが引越したあとと思い後悔の涙を流すジウンをミニョクがやさしく抱き寄せる。ベランダで2人がキスしていると思い込むヨンジェ)

Full House - Episode 14 (#14 『別れのカウントダウン』) 4/23 日テレ放送済
Part1/7
Part2/7
Part3/7(ジウンが“借金苦でヨンジェを騙して結婚した”とスキャンダラスな記事の取材を受けたヨンジェの父親に離婚を迫られるジウン)
Part4/7
Part5/7
Part6/7
Part7/7(記者会見で離婚発表をした後、ヨンジェは姿をくらます)

Full House - Episode 15 (#15 『再会は突然に』) 5/7 日テレ放送済
Part1/8
Part2/8(ドンウクが寺で修行しているヨンジェを迎えに行く。ジウンが病気だから帰ってくるようにウソをつく。ジウンはヨンジェのおばあさんが病気と聞いて病院に見舞いに行く)
Part3/8(ジウンの病気を心配してヨンジェがフルハウスに帰るが…)
Part4/8(☆ジウンに追い出されるヨンジェ(笑)【2話での2人の立場が逆転するが、ジウンから先に折れる】ヨンジェに父親に謝りに行くように言う)
Part5/8(父親に謝りに行き、ヨンジェはジウンともう一度結婚すると宣言する。ミニョクがフルハウスに現れ、立場が逆転している)
Part6/8(ミニョクにフルハウスから出るように言われてしまうヨンジェ。☆明日引越すと言った翌朝、冷蔵庫にメモを貼っただけでヨンジェは去ってしまう)
【5/7日テレ放送では冷蔵庫のメモを見てヨンジェの部屋を見に行き後悔するジウン…まで放送。ミニョクのプロポーズを断り、ヨンジェからプロポーズされるのは来週?】
Part7/8(ジウンは、ミニョクに待たないように話に行く)
Part8/8(☆ヨンジェからプロポーズされ動揺するジウン)

Full House - Episode 16 (最終話 『君さえいれば』) 5/14 日テレ放送終了
Part1/7(パソコンのデータを消去されて、怒ったジウンはプロポーズを断る)
Part2/7(ヨンジェがハウスキーパーとしてならフルハウスに住むことを承諾するジウン)
Part3/7(☆ヨンジェは思い出のマジックランドにジウンを呼び出し、2度目のプロポーズを計画するがジウンは遅れてくる)
Part4/7(☆2度目のプロポーズに失敗。次はキャンプに行こうと誘うが、ヨンジェは熱を出して寝込んでしまう。ヨンジェを看病するジウン)
Part5/7(☆ヨンジェのうわ言を聞いてしまうジウン。敷地内にテントを張ってキャンプのまねごとをする。☆ヨンジェの2度目のプロポーズで「愛してる」と言われ、OKのキスをするジウン テントで抱き合って寝る2人)
Part6/7(☆ヨンジェの寝顔を優しく見つめるジウン。寝起きのヨンジェは照れくさくてジウンの顔をまともに見れないで子供みたいな笑顔になる(笑)【この笑顔に落ちました(笑)】ジウンが脚本を書いた映画に主演したヨンジェ。☆街中デートやカラオケを楽しむ。ヘウォンとミニョクをフルハウスに招いて4人でホームパーティ。2人で仲良くサイクリング)
Part7/7(☆幸せいっぱいのヨンジェとジウン

Full House OST
Full House
full house
full house 2
Full House Flashbacks
Full House- Fate
Full House MV
i think i love you
Broken Vow - Full House MV

Just Once + Full House moments

Full House Opening (Korean Drama)
(最後のピの笑顔に胸キュン

Full House - Memories 

『フルハウス』で、結婚してからも妻のジウンより幼なじみで片思いのヘウォンを優先して、2人の板ばさみに悩むヨンジェが、『東京ラブストーリー』のカンチとダブってしまう。
『東京ラブストーリー』で、カンチが学生時代のあこがれのマドンナ(さとみ)は、自分が好かれていると知りながら同情を装い、カンチの状況も考えずに電話するので、カンチとリカの仲をぶち壊した。リカとの約束を破るカンチにかなりイライラした。
さとみのように、男が守ってあげたくなる、外見がか弱そうな女ほど計算高くて内面が図太い。リカのように、男に頼らず1人でも生きて行けそうに元気な女ほど、内面は意外に脆いのです。
わたしがリカタイプだからそう思うのかもしれないけど、当時、多くの女性に支持されたのはリカタイプの女性が多かったからかもしれない。
『東京ラブストーリー』の2人の結末は、リカが失踪、カンチはマドンナ(さとみ)と結ばれる悲しい結末だったけど、『フルハウス』のヨンジェとジウンはラブラブのハッピーエンド。ヘウォンは幼なじみの友達だけあって、さとみほど姑息な女でなかった。ミニョクも潔い大人の男でした。

最近の日本のドラマは続編を匂わせる終わり方でつまらない。主役カップルが喧嘩しながら愛を確認していく過程にハラハラ、イライラ、でも最後はハッピーラブラブがいい。韓国ドラマが支持されるのは、日本のドラマが失ってしまった胸キュン要素が魅力だと改めて思いました。

『フルハウス』のディレクターズ・カット版DVDBOXは4月25日発売予定
詳しくは⇒こちら

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: DVD
 
フルハウス ディレクターズカット版 DVD‐BOX II

フルハウス ディレクターズカット版 DVD‐BOX II

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/05/25
  • メディア: DVD
もっと知りたい!韓国TVドラマvol.14

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.14

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 共同通信社
  • 発売日: 2006/08/05
  • メディア: ムック


2007-01-29 02:29  nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 10

りおリオ

案の定、3話を見逃したラヴィです;;4話から、録画予約しまつ><(初めからやっておけぃ!)
by りおリオ (2007-01-29 18:32) 

らびしゃん

ありゃ!残念なコメントありがとう(>.<)
でも、さすが民放、CMあり放送1時間内だからズバズバカットしまくりでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
できるなら、1話から、YouTubeで見て欲しいです。YouTube見たあとは、まめにディスククリーンアップで不要ファイルを削除すればパソも重くならないから大丈夫よ。
by らびしゃん (2007-01-29 20:21) 

こんばんはー。^^
胸キュン200%! ときましたね。(笑)
ケンカしながらも惹かれあう2人。
好きなのに素直になれない。
離れてみて実感する、相手の存在感の大きさ。

あらためて、渾身の力作記事、お疲れ様でした。(#^.^#)
by (2007-01-29 22:16) 

らびしゃん

パンプキンさん、nice&コメントありがとう♪
そして、いつも胸キュン情報ありがとうございます。

『フルハウス』も出遅れましたが、完璧にハマりました!
DVD発売・レンタルがまだまだ先のことなので、それまでYouTubeが健在だといいのだけど…。
テレ東の『宮』もあと2回となり、明日からレンタル開始なのでDISCASにリクエストしたけどいつ頃レンタルできるのやら…。
今夜の23話に浸りますよ~♪
by らびしゃん (2007-02-01 19:01) 

オレンジ

はじめまして☆オレンジと申します
『韓流らいふ』というブログをやってますので良かったら遊びに来てくださいね♪
それにしてもすごい詳しい記事ですねー!!
また見たくなってきた~
「クマ三匹」♪
by オレンジ (2007-04-22 00:46) 

らびしゃん

はじめまして オレンジさん。
パンプキンさんのブログコメントでお名前を目にしていたので、niceとコメントいただいてうれしいです。
最近いろいろなドラマ視聴に忙しくてここも未完成なのでお恥ずかしいです。
「クマ三匹」は、キムサムスンや他の韓国ドラマでもでてくるけど、ジウンとヨンジェの踊り付き歌が一番印象的でした。
↓のトラックバックからさっそく遊びに行かせてもらいましたよ~♪
by らびしゃん (2007-04-23 18:59) 

あんぱん

初めてコメントさせていただきます。宮からいろいろなブログをのぞいていたら らびしゃんに出逢えてそこからパンプキンさんんも・・・。この間生まれて初めてコメントしてお返事もらえて感激!そんでもって らびしゃんさんに戻ってきたら フルハウスがお薦めとあって 早速私もYoutubeで見させていただきました。それも2回も・・・。いっきに見終わってしまいました。(笑)
韓国語に英語の字幕・・なんとも大変でしたがとても楽しませていただきました。本当の所まだ宮から抜け出せずにいるのですが・・・。
らびしゃんさんのは直接Youtubeにつながっているので 自分で探せない私にとってとっても助かります。ありがとうございます。またしばらくしたら
消されてしまうのですかね?  残念・・・。
私は1%・・・ パリ恋 サムスン やっぱりラブコメ大好き!!これからも いろいろお薦めを教えてください。 参考にさせてくださいね(●^o^●)
by あんぱん (2007-05-08 23:27) 

らびしゃん

あんぱんさん、コメントありがとうございます。
パンプキンさんの「宮」レビューのコメントを読んできました。こっちに初コメントして頂いてうれしいです。
「宮」本編はYouTubeで全滅ですが、「フルハウス」はDVDだからなのか、まだ健在で見られますね^^
先月DVD発売になってから、今日DISCASでフルハウス3と4が届くので今か今かと待っているところです。
私もパンプキンさんのブログで以前の韓ドラ記事を参考に、韓ドラのラブコメに興味を持って、「兄嫁は19歳」、「ただいま恋愛中」、「波乱万丈~missキムの10億作り」、「ジュリエットの男」などGyaO視聴していますが、
☆☆☆☆ただいま恋愛中(ソ・ジソブとクォン・サンウの対照的な役柄に好感持ててd(⌒ー⌒) グッ!!)
☆☆☆☆☆波乱万丈~missキムの10億作り(サムスンより1年前の製作で、こちらはキム・ヒョンジュとチ・ジニが弾けた演技で毎回笑えます。2~4話放送中)のこれらがオススメです!
1%はまだなので、GyaOでやらなかったらDISCASで視聴してみます。
好きな順位は1位:宮、2位:フルハウス、サムスン、4位:ミスキム
「宮」は不動ですね^^
by らびしゃん (2007-05-09 11:29) 

あんぱん

早速のお返事ありがとうございます。お薦めのドラマ私もいちおう全部観ました(笑)やはりGyaoで・・・。1%・・はYahooで無料視聴の時に。結構何度も繰り返しやってるみたいなので またいつか始まるかも・・。私もやっぱり宮が1番ですね。これほどまでに病気になったことはありません!!!
家族みんなにあきれられています。現在BSであと少し放送がのこっていますが、DVDをもっているにも係わらずタイムリーにTVを観てしまう(笑)ほんとに救いようがありません。フルハウスってレンタルDVDあるんですか?あっても田舎なのでこっちではないかも・・・。レンタルがあれば日本語字幕付きでぜひもう一度みたいです。回りで韓国ドラマの話がほとんどできないのでこうして お話が出来る人と出逢えてしあわせです。またお邪魔させてくださいね。ありがとうございました。
by あんぱん (2007-05-09 21:13) 

らびしゃん

やっぱり目をつけるドラマは同じですね!しかも、無料のGyaOで(笑)
私もレンタルショップから離れた場所に住んでいるので、DVDはTSUTAYA DISCASを利用していて、先月4/25にフルハウスBOXⅠが発売と同時にレンタル予約可能になるので、今月25日のBOXⅡを今待ち望んでいるところです。
「宮」が置いてあるなら、韓ドラコーナー?で「フルハウス」も置いてあったらいいですね。リクエストとかできないのですか?
GyaOは今週で終了する韓ドラが多いので、新しく始まるドラマが楽しみですね^^
たびたび覗いていただいて、ありがとうございます。
by らびしゃん (2007-05-11 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。