SSブログ

韓国ドラマ:新入社員~Super Rookie [韓国ドラマ]

韓ドラがまるごと無料!ShowTime5周年記念大感謝祭』の第3弾で『新入社員~Super Rookie』(全20話 会員無料 【無料開始】2007年2月16日(金)18:00~【無料終了】2007年2月23日(金)18:00)開始日の16日から20話視聴しました。

GyaOでも毎週金曜日更新で、現在9話(CMあり)を放送しています。最初は新人サラリーマンのどたばたコメディーにあまり興味をそそられず、8話から見始めたのでShowTimeの“完全ノーカット版”でGyaOより先取りして見始めたらかなり面白かったです。
『宮』や『フルハウス』のような胸キュン!で熱が上がるほどではないですが、主人公のカン・ホ(ムン・ジョンヒョク《エリック》)の男気に惚れた?(笑)
カン・ホの幼なじみソンテやジュナとの男の友情や弟のカン・ミンなど、最初は冴えない脇役がスルメイカのようにいい味出してくるのが面白かったです。

2005年にフジテレビで深夜に放送されたそうですが、その時はチラッと見ただけで続けて見る気がしませんでした。
ShowTime無料視聴で1話を見て、カン・ホの高校の同級生イ・ボンサム(オ・ジホ)に振られて漢江(ハンガン)の橋の上から身投げしようとしたイ・ミオク(ハン・ガイン)を助けた辺りからただのダメ男じゃない!と思い始めました。
2話で、高校時代につるんでいたジュナにK1(テコンドー?)の八百長試合のピンチヒッターを頼まれて、2ラウンド以降で倒れたらそのまま寝てろと言われたのに、打ちのめされるたびに父親のつま先に穴が開いたボロ靴が目に浮かんで立ち上がり、血だらけになりながらも最後に回し蹴りでKO勝ちしてしまう。
Super Rookie Ep2 part4
Super Rookie Ep2 part5

この試合場面が、三流大学卒で万年就職浪人、彼女にもフラれ、周りからクズのように扱われても、カン・ホはドン底にも屈しない逆転できる強運があると感じられた。
実際、ラストまで試合のように打たれっぱなしなんだけど、仕事より先に恋を手に入れ、会社の危機も救ってしまう。

また、ヒロインのミオクが1話でボンサムの車の中で冷たくフラれた時、橋から身投げしようとする時、2話でボンサムがミオクとの思い出を回想して、大雨の中、彼女の住むアパートの前にたたずむ場面など、ミオクが泣くシーンに流れるバラード曲“満たされない愛(ミオク The me)”(歌:チェ・ジンヨン)の日本語歌詞がわたしにはツボでした(韓国版CDのタイトルは“不足の愛”となっています)。Instrumentalのむせび泣くギターが胸にジーンときます。

“満たされない愛(ミオク The me)”(歌:チェ・ジンヨン)
♪ほかの人(愛)を探してくれ  もっといい人を…
♪こんな(バカな)僕に  君はもったいない


※深まるほど  愛ではなく執着が
 君と僕  皆を  苦しめる運命が  悲しい

♪君に会ってからは  幸せでも
♪僕は微笑むことが  出来なかった

♪今が苦しくて  君を引き止めたら
♪永遠に泣き続けるだろう
(ギター間奏)

☆夢の中でさえ  どうする事もできない
 こんな僕に君は  もったいない
 愛だけでは  守ってあげられないんだ

♪僕を愛してくれて ありがとう  君はいい人だよ
♪君と別れても何とか  生きて行けるだろう

別れたとしても君の  幸せを永遠に祈ってる

YouTubeでMVを探したのですがこの曲のが見つからなくて、中国語字幕でミオクが泣く場面のパートを載せました。
男の身勝手さを歌った歌詞なのに、聴いているだけでウルウルしてきます。

Super Rookie Ep1 part4(後半の漢江の橋からミオクが身投げするシーン)
Super Rookie Ep2 part2(ボンサムがミオクとの思い出を回想するシーン)

“君が僕のところに来たら(Love The me)”(歌:チェ・ジンヨン)
♪あの人を初めて見た瞬間
♪日差しで手をやけどした様に
♪いつの間にか小さな傷になって
♪消えずに残っているよ

♪あなたは知ってますか?
♪夜通し 待っていた日を
♪重荷になると思って 遠く隠れて
♪あなたが来るのを待っていた

☆あなたの中にいる  その人をあまり信じないで
 振り向いて  僕を見て
 お願いだから  それだけは言わないで

※この世が2人を引き裂こうとも
 諦めないで  僕(私)を信じて
 お願い  誰かが訪ねてきたら
 今みたいに僕の後ろにおいで

※お願い  誰か探しにきたら
 今みたいに僕の背中に隠れて

♪辛いでしょう 僕を愛すること(言葉も優しさも)
♪止まりたい時は少し休んで(何ひとついらない)
♪僕の中になかった 愛が芽生えた

♬ありがとう そばにいてくれて

Super Rookie MV

 

今週金曜日まで会員登録をすれば会員無料視聴ができますが、当月26日~翌月25日〆なのですでに会員の方以外は今から新規登録するのはオススメできませんね。ちなみに、わたしは『ランラン18歳』を会員無料で視聴するので今月登録してすでに休会届けを出しました(25日まではまだ無料視聴できるので)。また良さそうな韓国ドラマがあったら復帰する予定です。

全体の感想は、23日の無料視聴終了日までもうしばらくお気に入り場面を見直してから続きを書きます。

"Super Rookie" Shinhwa Eric Drama
Love & Life fanvid
Super Rookie
Super Rookie-My Girl
Y-Axis - What You Need (Super Rookie OST)

last ep of super rookie Music video

 公式サイト

新入社員 Super Rookie DVD-BOX1

新入社員 Super Rookie DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: DVD


2007-02-20 00:27  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

こんばんはー。^^
このドラマには結局はまりきれずにいる私でも

>カン・ホの幼なじみソンテやジュナとの男の友情や弟のカン・ミンなど、最初は冴えない脇役がスルメイカのようにいい味出してくるのが面白かったです。・・・
の部分はとっても共感♪
このあたりの感性は一緒ですね。(^_-)-☆
by (2007-02-20 23:00) 

らびしゃん

パンプキンさん、コメントありがとう♪
日テレの『フルハウス』がカットだらけで胸キュン要素を削りすぎて別物になってるから、『新入社員』も最初に吹き替えカットありで見てたらハマらなかったかも。GyaOもCMが入るので10分程カットしているみたいだけど、見比べたら内容はノーカットに近かったです。

日本女性のハートを射止めた韓国ドラマとは違って設定が新鮮だったし、わたしは熱血青春ドラマも好きだし、上記の歌詞がなかったらこのドラマもただ面白いだけで終わっていたかも^^
by らびしゃん (2007-02-21 22:35) 

りおリオ

うはwらびしゃんの韓流ドラマ熱は冷める様子ナッシングですな!
by りおリオ (2007-02-23 22:09) 

らびしゃん

クマ熱も下がったからいつかは冷めるんでしょうけど(*´σー`)えへへへ
by らびしゃん (2007-02-23 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。