SSブログ

『宮~Love in Palace』YouTube PartⅡ(11話~16話/随時更新あり) [宮~Love in Palace]

10話でシンはタイ訪問中に元恋人ヒョリンへの想いを清算したかのように、チェギョンを皇太子妃というより自分の妻(一人の女性)として想うようになってくる。
11話からチェギョンと友達以上に親しすぎるユルに警戒して、シンは焼きもちをあらわにしてくるが、シンとヒョリンの間に割り込んだ罪悪感と、二人の関係がまだ終わってないことにチェギョンの心配は止まない。

This video has been removed at the request of copyright owner Interactive Media Mix, Inc. because its content was used without permission
(内容が許可なしで使用されたので、このビデオはCopyright所有者InteractiveメディアMix Inc.の依頼で取り外されました。)
YouTubeのリンクを貼ったものが削除されていました…。このようにリンクを貼るのは違反だったのでしょうか。ご存知の方がいましたらご指摘ください。

11話 忍び寄る罠(Goong Episode 11)⇒「ひとりごと
中国語字幕

Part1(シンの姉上ヘミョン姫が海外留学から戻ってくる。☆風邪気味でくしゃみを連発してるので、シンは自分の特製ベッドに入れ、眠り込んでしまうチェギョンを愛しく見つめるシン【BGM:Stayの『君も…僕も愚かだね。』歌詞付き】 いい雰囲気も束の間、恐い顔をして皇后が入ってくる)
Part2(タイの新聞にヒョリンとのデートの写真がのり、シンのことが心配で食事も喉に通らず眠れなかったチェギョンにはショックが大きい。学校でヒョリンと話し合いをするが…☆突然めまいで倒れたチェギョンをシンがお姫様だっこして連れ帰る【BGM:HowLの『おうむ』】 甲斐甲斐しく看病してくれるシンをチェギョンは知らない)
Part3(☆ユルが見舞いにきてチェギョンとベランダで話しているのをシンが部屋に戻す。窓ガラス越しにチェギョンがヘンテコな踊りを踊ってる(笑) ☆チェギョンの両親が実家に連れて帰りたいという申し出をシンが断るのを聞いてチェギョンは激怒するが、「一度行けば お前は…二度と戻らない…」とつぶやくシン。☆実家を恋しがるチェギョンに「2~3年したら皇太子を辞める」とシンが告白する)

『君も…僕も愚かだね。』歌:Stay(テレビ東京字幕歌詞)
今 思うと  本当にバカみたいだ
後悔しても遅いよね  もう後戻りできない
合わせる顔がないのは  僕も分かってる
こうして謝るよ  本当に悪かった
どうしてあの時  言えなかったんだろう
今さらこんなに必死になって  許しを請うなんてさ


本当にバカだよね  プライドに邪魔されて
恋しくて 恋しくて  おかしくなりそうだ
本当に愚かだよね  まだ愛し合ってるから
2人ともバカみたいに  1日中 泣いているのに…

ダメだよ  もう一度 考え直して
せっかく 苦労して  ここまで来たのに
早まらないで  きっと 後悔するよ
こうして謝るよ  本当に悪かった
どうしてあの時  言えなかったんだろう
今さらこんなに必死になって  許しを請うなんてさ


12話 シンVSユル 2人の対決(Goong Episode 12)⇒「ひとりごと
中国語字幕
Part1(☆シンに「あと数年で帰してやる」と皇太子を辞める計画を聞いて困惑するチェギョン。
☆パソコンに向かってシナリオを打っているシンに「もし1つ選ぶとしたら 皇帝と映画監督のどちらになりたい?」と将来の夢を問いかけ、不可能だと言うシンに「チョコを食べると優しくなれる」とチョコレートを渡して去っていく。それに微笑むシン。☆ヒョリンからの電話でシンは変装して書店で待ち合わせる。何も知らずチェギョンはアルフレッド(シンのテディベア)のお尻のほころびを繕っている)
Part2(☆シンは「僕はもう何もしてやれない 空港まで送ったのは 君への最後のプレゼントだ。もう二度とない」と終わりなのを告げるがヒョリンは聞き入れない。☆手作りケーキをシンのロッカーに入れようとすると「H・R」と書かれた封筒とすでにケーキが入っていた。教室からシンがでてきて、チェギョンが「手作りのケーキあげる」と生クリームを指にとって「おいしいわよ 食べてみて」と差し出すが、「お前が食え」とチェギョンの頬に指を押しつける意地悪なシン)
Part3(☆済州島にあるテディベア博物館に招待され、チェギョンは太皇太后に同行することになる。カメラを借りにシンの部屋を探していて、暗室でH・Rと書かれた箱を発見!中にはヒョリンの写真や思い出の品、そしてケーキと一緒にあった封筒の中のカードに、“書店でそばにいてと頼んだわね 私も 永遠にあなたのそばにいる”と書かれているのを読んでショックを受ける。泣きながら部屋を出るとシンに会ってしまう。
「まだ大事なの? 贈り物を大切ににしまっておくほど 彼女が好き? ヒョリンが好き?」とチェギョンは聞くが、シンは何も答えず、彼の前から泣きながら走り去る。泣いているチェギョンを心配そうに見ているユルを皇后が見ている。シンは公務のスケジュールが詰まっていて行けないと言っていたのが、博物館からホテルに戻るとシンが立っていた)

13話 初夜は突然に!?(Goong Episode 13)⇒「ひとりごと
中国語字幕
Part1(☆太皇太后様が付き人に内緒で出かけようと提案して3人で変装してドライブに行く。☆チェギョンはシンに皇太子を辞めないでと言う。「もし離婚したあとでも 皇太子ならテレビで見られる」と言うチェギョンを、「冷たい奴だな」と激怒する。「離婚した皇太子じゃみんな離れて行くから お前がいなきゃ困るだろ」と言われチェギョンは一瞬喜ぶが「皇太子を辞めても暇で退屈だし」と言われてムッとする)
Part2(ユルがチェギョンを古い書庫に連れて行き、そこにあったマンドリンでベランダのようなところで弾き語りではしゃぐチェギョン。ユルと一緒にいるのを遠くからシンが見ている。【そのあとシンはチェギョンを無視するシーンがテレビ東京ではカット】)
Part3(皇太子夫妻の不仲説がネットに流出する。スキャンダルを恐れる皇室が床入れ(初夜)を計画して、2人は床暖房のない布団1つの部屋に閉じ込められる。☆精力剤(漢方薬)を飲まされたシンは、下着姿のチェギョンに刺激されるが手出ししないように腹筋運動をはじめ、チェギョンも一緒になって腹筋する(笑) 眠れない2人はゲームをはじめ、ふいにキスしようとしたシンに頭突きで返す! ヒョリンが好きな理由はシンと似ていて自由がないからと聞いて、シンと似てない自分のことは嫌いだと思い込むチェギョンに、「嫌いじゃない 気をつけてるだけだ。離婚後も道で笑顔を交わせる クールな仲になりたいんだ」と。「あなたは感情のコントロールができるの? わたしは無理だわ…道ですれ違うと考えただけで苦しくなる」と素直な気持ちを話すチェギョンの腕を掴み、突然抱き寄せキスする

14話 ユルの逆襲(Goong Episode 14)⇒「ひとりごと
中国語字幕
Part1(☆チェギョンに腕枕をしながら「ムクゲの花が咲いた」を唱えながら眠ろうと必死なシンだが、そのうち肩に手をやって向き合って眠っている。
翌朝「初キスはきれいな場所でカッコいい人とするはずが もう幻滅よ!」と嘆くチェギョンだが、床入りを心配してきたユルに強く抱きしめられ困惑する。チェギョンが嫌がる様子がないのに嫉妬したシンは、チェギョンを侮辱する言葉を言ってしまいチェギョンが怒ってしまう。【シンが好きなくせにユルの気持ちにニブいのかブリっ子なチェギョンに激怒!! by心の叫び】
そして、ユルはチェギョンに愛の告白をする。チェギョンの友人達がシンにまとわり付くヒョリンを攻撃するが止めに入るチェギョン。そしてヒョリンが秘密にしていた家庭の事情を知ることに。さらに、タイ空港でキスする2人の写真が部屋に置かれていてショックを受ける)
Part2(宮中にも問題の写真が置かれてシンの立場が悪くなる。☆傷心のチェギョンをユルが元気付けるため、授業をエスケープして車に乗り込むのを2階からシンが見ている)
Part3(宮殿に戻っても公務が手につかないシン。☆遊園地でユルを先に帰してチェギョンは一人で街をさまよう【BGM:Stayの『君も…僕も愚かだね。』歌詞付き】が、すぐに皇太子妃と気づかれてしまい以前とは立場の違いを実感する。
宮中ではチェギョンが戻らないので騒ぎになるが、シンは一緒にいたユルに問いただす。ユルから傷つけたのはそっちだろと言われ、チェギョンの部屋でキスの写真を発見して困惑する。車で探し回るシンとユル。【BGM:HowLの『おうむ』歌詞付き ※OSTの日本語訳詞よりテレビ東京の字幕訳詞のほうが絶対いい!】
☆シンはチェギョンの行きそうな場所は学校しか思い当たらず、それでもチェギョンの身を心配する表情が、呼び出されたヒョリンが怒るほど普段冷静なシンからは考えられないほど感情をあらわにしている。「皇太子妃である前に 僕の妻だ」とヒョリンに本心を言ったシン。
ユルは一緒にいた場所を探し回り、シンよりも先に書庫にいるチェギョンを見つけ出す。チェギョンがいれば何もかも捨てるとまで言って戻ろうとするチェギョンの手を握り締める。
☆そこにシンが現れるなりユルを殴りつけ、チェギョンを強引に引っ張って行く)

『おうむ』歌:HowL(テレビ東京字幕歌詞)
また昨日のように  君が恋しくなる
会いたい夜は  長くなるばかり
君のことばかり  頭に浮かんでくる
考えただけで  涙が出てくる
ぬぐっても  止まらない涙が
2人の思い出が  大きくなるにつれて  つらさが増す
僕がもらったのものは  後悔しかないけれど
何もやれなかった君が  消えるのが怖い


愛しています  僕は愛しています
君から教わった  たくさんの言葉の中で
この言葉だけを  口ぐせのように
僕は独りで  つぶやいている
こめんなさい  本当にごめんなさい
この言葉を  今さら 言っても遅いけれど
やはり君だけを  待ち続けたい
明日には  戻ってくるようにと

 

15話 皇太子は暴力亭主!?(Goong Episode 15)⇒「ひとりごと
中国語字幕
Part1(☆チェギョンを車に乗せ宮殿を見下ろせる裏山に行き、初めて本心を打ち明け、背中から優しくチェギョンを抱きしめる。向きを変え、チェギョンも気持ちに応えてシンの背中に手を回すと、チェギョンの髪にやさしくキスをして優しく抱きしめる。
☆星を眺めながら、惑星が公転周期を持っているように人間にも周期があり、「今から2500万年後には 今と同じような経験をし 同じ人と再会するそうだ」とシンが短編小説の話をする。チェギョン「その本のとおりなら 私たちも2500年後には再会ね」 「そうだな」とうなずくシン。チェギョン「私に会うの イヤでしょ」と言ってみる。シン「いいや 会いたいよ」と微笑みながら言うのにちょっと喜ぶが、「お前といると退屈しない 暇は嫌いでね」と一言多いシンの胸を拳で叩く。「うぅぅ…」と胸を押さえて苦しそうにするのを「痛む?」と心配そうに覗き込むチェギョンの手を握り、「ダメだな だから からかわれるんだ」とからかうシン。なんだかんだじゃれ合うシンとチェギョン(笑)【2500万年後にシンと再会する話をこの先もずっとチェギョンは覚えている】)
Part2(ユルを殴ったことがネットで話題になり、シンは皇帝に叱られるが原因は口にしない。☆クラッシックコンサートで居眠りするチェギョン。眠気を醒ますためトイレに立つが滑ってハイヒールが折れてしまい出るに出られないでいると、シンが心配して女子トイレまで迎えに来る。
☆記者達の質問をうまくかわし、仲のいいところを見せるため写真用にとチェギョンの頬にキスする
Part3(皇室一族揃っての会食の席で、ユルの問題発言に舌を噛み血を流すチェギョン。シンが薬を取りに席を立つが、すぐさまハンカチに氷を入れて止血になるとチェギョンに渡すユルに、全員気まずい雰囲気になる。
☆家族写真を撮ったあと一人でいるシンのもとを訪れ、柱越しに「いつまで家族かな?」とつぶやき、「明日は明日の陽が昇るから 今日は考えるのやめよう」とチェギョンの独り言に、シンは“風と共に去りぬ”のセリフかと勘違いするが、「その鈍い頭から まともな言葉が出た記念に 日の出を見に行く」と2人で風と共に去る)

16話 悲しみの新婚旅行(Goong Episode 16)⇒「ひとりごと
中国語字幕
Part1(☆曇り空の砂浜でビデオを撮り合いながら普通のカップルのように戯れるシンとチェギョン【BGM:J&HowLの『Perhaps Love(もしかして恋なのかな?)』】
☆みぞれが降る車の中で、チェギョン「おめでとう」 シン「何が?」 チェギョン「窮屈な皇太子じゃなく―― 本当の人間になれたこと」と笑って横たわるチェギョンの手をそっと握り締めるシン。そのシンの手にもう片方の手を重ね指で遊ぶチェギョン【BGM:J&HowLの『Perhaps Love(もしかして恋なのかな?)』 素直になった2人の優しいひとときを感じさせるシーン】
☆変装もしないで仲良くスーパーで買い物をして、一緒に料理を作り、チェギョンが味見にスプーンを差し出すのを飲んで「うまい」と褒めるシン。チェギョンは「日の出を見にきたの? いつもと違うから もしかして別れの旅行?」と心配するが、「なあ ずっと一緒にいよう」と思いがけない言葉に口に含んだご飯をシンの顔に噴出す(笑)
☆その夜シンはチェギョンをそっと抱き寄せ、優しく抱きしめて眠る
☆翌朝みぞれが降って日の出は見れなかったが、「お前といると楽しいからさ」と昨夜のシンの言葉がうれしかったのか、「あなたを見てると わたしより孤独で寂しくて 悲しい人に見えるの。それで勝手だけど いつの間にか…好きになってた」と告白するチェギョン。
☆宮殿に戻り旅行のビデオをパソコンで見ながらじゃれ合うのをコン内官が微笑ましく見つめる)
Part2(ヒョリンは旅先で初めてシンと出会った場所に1人で行き、2人の思い出の切符を掘り出す。【ヒョリンの回想シーンのシンは皇室を家出して活き活きしている】
校内の秘密の場所でヒョリンと会うシン。ヒョリンの話を無言で聞いていたが、「あの子が本当に好きなの?」と聞かれ「好きになった」と一言いって立ち去る。
☆シンとチェギョンが校内でも仲良くいちゃついてる頃、ヒョリンはシンのプロポーズを断ったことを改めて後悔し、シンが自分から去ったことを悟り、女子トイレで薬を飲み自殺未遂を図る。ようやくお互いの気持ちが分かり合えて仲良くなれたのに、ヒョリンの自殺未遂でシンは殻に閉じこもってしまう。心配なのにシンに何をしてあげたらいいのかわからないチェギョン。
シンがヒョリンの見舞いに行き、ヒョリンから“ロミオとジュリエット”のロミオの初恋の話を聞かされ、「ロミオ あなたの愛は軽いのね 簡単に変わるのね」と言われ「ごめん」と謝るしかないシン)
Part3(翌日チェギョンが見舞いに行くが「顔もみたくない」と帰される。
皇太子の不祥事が続き皇帝の信頼も薄れていたところに、ヒョリンの自殺未遂が新聞記事になり、姉のヘミョンのとりなしも聞き入れず皇帝は激怒する。一言も弁解しないことによけいに腹を立て、「この汚点は消えない 皇帝になる資格があると思うか?」と皇帝に問われ、シンは無言で立ち去る。
やけになってるシンは、「逃げちゃダメ 戻って皇帝に謝って 皇太子でしょ」と引き止めるチェギョンの手を振り切って「もういい すべて終わりだ」と車で走り去ってしまう。車で街をさまよい【BGM:HowLの『おうむ』】退院したヒョリンがいる部屋の前に立つシン…)

 

ここまでが昨年末までのテレビ東京の放映分。
しきたりを重んじる自由がない皇室育ちのシンと自由にのびのびと育った天真爛漫なチェギョンは正反対だからこそお互い惹かれ合うのに、ヒョリンやユル君の障害もありなかなかうまくいかない。
不器用で愛情表現がヘタなシンは罠に嵌められすべて裏目にでてしまう。
チェギョンはいつもの笑顔より泣き顔が多くなってくる。
近づいたり、離れたりと喧嘩しながらもチェギョンといると幸せそうなシン君の微笑みが見られるのはもう少し先になるのね。

さぁ、いよいよ今週は続きが見られるので、英語字幕では理解できないセリフが楽しみです。


2007-01-08 05:47  nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 12

連続登場です。^^
11話~16話のを拝見していると、ほぼどのPartもうまっていて
いかにらびしゃんさんが熱中しているところかが感じられますね。
この中で本当に私が大好きなシーンが16話にあるんですが、
シンとチェギョンが旅行に行って、浜辺で楽しくすごした直後
雨のために、車の中で休憩しますよね。
その場面での二人の様子がすっごくすっごくお気に入り。^^
何気なく触れ合う手と手にとってもあたたかなものを感じます。
本当にこの二人は想いあってるんだなーと。
なのに...自分に自信がもてないのか素直になれない二人は
更に厳しい状況にはまっちゃうんですけどね...^^;
長いシーンじゃないけれど車の中の雨宿りの部分、ホント大好きです。
by (2007-01-08 20:53) 

らびしゃん

パンプキンさんのおっしゃる通り、車の中でチェギョンの手を握るシンの手に片方の手を乗せるチェギョン、のシーンも書きたかったのですが、どうやって描こうか考えてるうちに書くのを忘れてました(゜∇^*) テヘ♪

これからもたぶん、何度も見直してみるので好きな場面は随時追加していくつもりです。貴重なコメントをありがとうございます。
by らびしゃん (2007-01-09 17:06) 

りおリオ

『宮』HP、IEのお気に入りに登録しちゃった♪じっくりあらすじを読ませていただきませう(o^-^o)
by りおリオ (2007-01-10 18:03) 

らびしゃん

りおタン!コメント('-'*)アリガト♪
いよいよ明日の深夜に17、18話が放映よ!
長かった2週間からようやく開放されるって感じ!
てんちゃんもタイマー録画で見てみるって( ´艸`)
by らびしゃん (2007-01-10 22:23) 

らびしゃんさん、こんにちは。^^
例の11話、UP致しました。
ゆっくりでぜんぜんいいのでよろしくお願いいたします。m(__)m
こちらにTBもさせていただきました。

ところで、11話のPar4/7で【BGM:Stayの『君も…僕も愚かだね。』歌詞付き】のところは、M-netでは歌詞の字幕はありませんでした。><
残念です。
by (2007-02-04 09:25) 

らびしゃん

パンプキンさんお疲れ様です!
ここを気づかずに、夕方11話の記事を見つけたので、早速DVDと見比べてカットシーンをコメントに残しておきました^^
トラックバックもありがとうございます。わたしの方でもリンクとトラックバックさせていただきました^^

いままで、オススメの「ランラン18歳」1話を早速視聴していました♪
祖父同士が決めた許婚の設定や、裸を見ちゃったりして、しょっぱなから『宮』と似たようなシーンがありましたね^^
イ・ドンゴンは嫌いじゃないけど胸キュンになるほど好みの顔ではないけど、ヒロインのジョンスクちゃんに感情移入できそうな気配がした1話でした。16話完結なので一気にみちゃうかも。
そしたら、またコメントさせていただきますね。

そうそう、明日、『宮』1巻、2巻がDISCASから届くので楽しみなんです^^
「おうむ」と「「君も… 僕も愚かだね。」はOSTの歌詞カードのよりテレ東の字幕の方が好きです♪
by らびしゃん (2007-02-04 22:13) 

らびしゃんさん、即行で参りました。(笑)
うん、うん、うん。
断然、テレビ東京の訳の方が
感情移入できますね。
OSTの方が箇所によっては直訳って感じですもんね。
この「おうむ」は、24話のアノシーンでかかると
もう涙が滝になります。^^;

ランラン、もうご覧になったんですね。
きっと「宮」ほどのハマリは今のらびしゃんさんにはないものと...。笑
でも、また感想の方をお聞かせ下さい。
ドラマの感想(レビュー)は基本は1話ごとには書かないつもりで
ブログを始めたのが、ランランで、その原則を初めてまげたんです。
以来、本当に気に入ったものしか、そのスタイルでは書いてません。(っていうか書けないのよ。笑)
by (2007-02-05 00:12) 

らびしゃんさん、いよいよ地上波は最終回ですね。
12話の記事UPいたしました。
今回もお世話になりまーす。m(__)m
急ぎませんのでらびしゃんさんのペースでよろしくお願い致します。
by (2007-02-09 01:05) 

こんにちは。^^
今日は春一番。(春一番ってコトバは可愛いのに実際は荒れてますね。苦笑)
13話UP致しましたのでよろしくでーす。^^
by (2007-02-14 18:49) 

らびしゃん

パンプキンさん、こんばんわ!
更新アップのお知らせいつもありがとうございます。
YouTubeの英語字幕版がほぼ削除されましたが、中国でもまだ人気なのか新たに発生していたのにリンク張替作業をしていて、コメントが遅くなりました。
泥沼に入る20話までパンプキンさんもノリノリでレビューされてるようで更新が早くて順調ですね^^
by らびしゃん (2007-02-15 23:38) 

こんばんは。^^
先ほど14話記事UP致しました。
↑リンクの張替え作業も大変ですね。
お疲れ様でした~m(__)m
では、もう寝マース。(笑)
by (2007-02-19 00:31) 

らびしゃん

こんにちは!
パンプキンさんには珍しく遅くまで作業お疲れ様でした!
今朝までShowTimeで「新入社員」を視聴していたのでレビューだけ読ませていただいきました!これからコメントに参りますね(*゜.゜)ゞポリポリ
by らびしゃん (2007-02-19 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。