SSブログ

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) [アニメ]

GyaOで「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」が、先週から本日正午まで期間限定で全25話無料視聴だったので、昨日から最後の追い込みでなんとか正午までに25話まで見れた。

TBSで放送中にときどき見ていたけど、ガンダムはこれが初めてで10話くらいまでは見覚えのある話もあったが、あまり面白くなくてテレビは途中で見るのを止めてしまったから、最終話まで見ていられるのか時間を逆算しながら夜中に見切り発車した。

もちろんわたしはガンダム世代ではないので初代ガンダムの話も知らないし、ガンダムの何がいいのかわからないまま、気が付いたら「ソレスタルビーイング」のガンダムマイスター達をいつの間にか応援していた(*´∀`)

他のガンダムシリーズは知らないので比較できないが、OO(ダブルオー)ならセカンドシーズンも見てみたくなった。

ちなみに、主人公の刹那が名前のごとく痛々しい人柄なので、兄貴分のロックオンとミステリアスなティエリアを応援してた^^
テレビで見るのを辞めてしまったのは、主人公の過去が暗く重苦しくて見ていられなかったのが、最終話の決戦の時には手に汗を握り締めながら刹那を応援していた。

5月9日(金)からGyaOで再度公開決定なのでもう1度見直してみます。

機動戦士ガンダム00 6

機動戦士ガンダム00 6

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


2008-05-07 20:53  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

porcorosso

こんばんわ、porcorossoといいます。OO全話見ましたかぁ!私もお気に入りで、毎回放送を録画して娘と一緒にはまってました。ヤフオクで検索するとフィギュアやストラップなど色んなアイテムが出てきますよ。他にもセブンドリームドットコムや楽天などチェックするといいかもです(*^_^*)是非お試しあれ
by porcorosso (2008-05-10 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
少年陰陽師純情ロマンチカ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。